2017年08月24日

再び『京都千丸 しゃかりき murasaki』

本日は、先週に引き続き『』『京都千丸 しゃかりき murasaki』に行ってきました。
今回頼んだのは、裏メニューのまぜそばで『九条ネギの熟成コク醤油まぜそば』です。
残念ながらまぜそばは大盛できないので、ライス小も頼みました。
さらに、エルディンガーというドイツのビール(ジョッキ)も。これは、私が先週行ったときに気になっていたビールです。
そして先週はカウンターでいただいたので、今回はフードコートで頂きたいと思いました。そしたら、店員さんからブザーを渡されました。
できたらブザーが鳴ると同時に振動も発生するものです。ちなみにビールはラーメンと同時でと頼みました。
再び『京都千丸 しゃかりき murasaki』
何やらフードコートで食事する人が多いみたいです。そして暫くしてブザーが鳴ったので、さっそくしゃかりきmurasakiのレジのところに行くと、セットで九条ネギの熟成コク醤油まぜそばとライス(小)、ビールがお盆の上に乗ってました。
再び『京都千丸 しゃかりき murasaki』
まずは、九条ネギの熟成コク醤油まぜそば。
再び『京都千丸 しゃかりき murasaki』
当然この後混ぜ混ぜしました。
再び『京都千丸 しゃかりき murasaki』
具は九条ネギ・チャーシューにうずら卵で、麺は中太の平打ち麺です。店員さんからニンニクはどうしますかと聞かれたので、もちろんニンニク有です。
タレは醤油ダレですが、ニンニクの味を消すほどの甘口仕立てで、その分九条ネギの風味が生きています。
エルディンガーのビールを飲みながら、楽しむことができました。ちなみにエルディンガーのビールは、ドイツではあまりにも有名だそうです。
再び『京都千丸 しゃかりき murasaki』
そして麺を食べ終えた後、残った具やたれで、このライス(小)を…
再び『京都千丸 しゃかりき murasaki』
〆飯にしていただきました。
ごちそうさまでした~。また行きたいと思います。
そういえば、つけめんは勿論、豚骨風味に変化するオプションとかあるみたいですね。
是非今後はそれをやってみたいと思います。

京都千丸 しゃかりき むらさきラーメン / 京都駅七条駅五条駅(京都市営)

昼総合点★★★★ 4.8



もしよかったらこちらのクリックもお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関西ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(京都府京都市)の記事画像
京都拉麺小路内のきんせいで中華そばに半チャーハン、ついでに唐揚げにハートランドビール
日本酒の聖地の一つ・京都伏見のラーメン屋その3『大黒ラーメン本店』
もしも台湾まぜそばを新潟風にアレンジしたら…?『東横』京都拉麺小路点で東横流台湾まぜそば
山科の担々麺専門店『担担麺 胡』
猛暑日は地下街のラーメン店で…「一風堂京都ポルタ店」
大阪の人気ラーメン店が京都拉麺小路に出店!『きんせい 京都拉麺小路店』
同じカテゴリー(京都府京都市)の記事
 京都拉麺小路内のきんせいで中華そばに半チャーハン、ついでに唐揚げにハートランドビール (2019-12-20 17:00)
 日本酒の聖地の一つ・京都伏見のラーメン屋その3『大黒ラーメン本店』 (2019-11-28 17:00)
 もしも台湾まぜそばを新潟風にアレンジしたら…?『東横』京都拉麺小路点で東横流台湾まぜそば (2019-02-22 20:00)
 山科の担々麺専門店『担担麺 胡』 (2018-10-13 17:00)
 猛暑日は地下街のラーメン店で…「一風堂京都ポルタ店」 (2018-07-26 20:20)
 大阪の人気ラーメン店が京都拉麺小路に出店!『きんせい 京都拉麺小路店』 (2018-06-28 20:26)

Posted by Junk“D”Vories at 19:00│Comments(0)京都府京都市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。