2017年10月26日

本格四川の麻婆麺!大阪・十三の『芙蓉麻婆麺』

本日は約1か月ぶりにラーメン屋巡りを再開しました。
そして今回行ってきたのは、大阪は十三にあります『芙蓉麻婆麺』です。
何やらテレビとかで取り上げられていて、気になっていたので。
本格四川の麻婆麺!大阪・十三の『芙蓉麻婆麺』
そして頼んだのは、数量限定の『手作り太麺の芙蓉麻婆麺(並)』とごはん(小)です。
辛さは本格四川味と辛さ控えめのどちらかを選ぶのですが、せっかくなので本格四川味にしました。
すると店員さんが「かなり辛いのですが大丈夫ですか?」と聞いてきたので、私は「大丈夫です」と答えました。
そして暫くして『手作り太麺の芙蓉麻婆麺(並)』とごはん(小)が来ました。
本格四川の麻婆麺!大阪・十三の『芙蓉麻婆麺』
本格四川の麻婆麺!大阪・十三の『芙蓉麻婆麺』
しかも手作り太麺は、なんと手打ち式の麵といういかにも本格的です。勿論歯ごたえあります。
本格四川の麻婆麺!大阪・十三の『芙蓉麻婆麺』
一口食べると一気に辛さが走ってきました。「これが本格四川の味か…。」と納得。
具はネギ・豆腐・もやし・ひき肉です。
辛さに耐えながらスルスルと頂いて、そしてご飯に麻婆麺の餡をかけていただきまして、何とか完食しました。
結構手ごたえのある辛さでした。ごちそうさまでした。また行きたいと思います。

四川料理 芙蓉麻婆麺四川料理 / 十三駅西中島南方駅

昼総合点★★★★ 4.8



もしよかったらこちらのクリックもお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関西ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(大阪府大阪市)の記事画像
なんばラーメン一座のダンダンヌードルズで麻婆づくし
遂に行きました!なんばラーメン一座その1『金田家』
鍋焼きラーメンの季節到来『鍋焼きラーメン ちゅるちゅる福島店』
立ち食いそば感覚で頂ける「カドヤ食堂阪神梅田店」
鯖節にこだわった店『サバ6』(京橋店)
阪急三番街の『つけめんTETSU』
同じカテゴリー(大阪府大阪市)の記事
 なんばラーメン一座のダンダンヌードルズで麻婆づくし (2019-12-13 16:00)
 遂に行きました!なんばラーメン一座その1『金田家』 (2019-06-22 16:00)
 鍋焼きラーメンの季節到来『鍋焼きラーメン ちゅるちゅる福島店』 (2018-12-21 16:00)
 立ち食いそば感覚で頂ける「カドヤ食堂阪神梅田店」 (2018-12-14 16:00)
 鯖節にこだわった店『サバ6』(京橋店) (2018-05-26 18:40)
 阪急三番街の『つけめんTETSU』 (2017-08-04 21:15)

Posted by Junk“D”Vories at 18:55│Comments(0)大阪府大阪市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。