2018年12月21日

鍋焼きラーメンの季節到来『鍋焼きラーメン ちゅるちゅる福島店』

本日は、大阪は福島区にあります『鍋焼きラーメン ちゅるちゅる福島店』に行ってきました。
高知県は須崎のご当地ラーメンであるのは勿論、冬の季節ということで温かいものを食べたいという一心です。
そして頂いたのは、鍋焼きラーメン(大)にトッピングで辛味噌とニンニク、そしてご飯(小)です。
年末にかけて本業の仕事が忙しくなるので、スタミナをつけるためです。
そしてしばらくすると、鍋焼きラーメンとご飯がセットで来ました。
鍋焼きラーメンの季節到来『鍋焼きラーメン ちゅるちゅる福島店』
まずは、辛味噌とニンニクが入った鍋焼きラーメンです。
鍋焼きラーメンの季節到来『鍋焼きラーメン ちゅるちゅる福島店』
かなりの熱々で、辛味噌とニンニクが入っている分、具が隠れています。
具は長めに切ったネギに鶏肉、ちくわ、生卵で、特に鶏肉は結構歯ごたえがあってコリコリしています。
麺はとっても歯切れのより黄色の麺です。
まず、生卵を別の器に移して溶き卵にしていただいた後、あとはスープをすくって麺とちくわ、ネギ、鶏肉と楽しんだ後、最後はご飯を入れておじやにしました。
鍋焼きラーメンの季節到来『鍋焼きラーメン ちゅるちゅる福島店』
スープ的にはちょうどいい辛さで、ニンニクのパンチが効いています。
ごちそうさまでした。次に行くときは、デフォのほうを頂きたいと思います。

鍋焼きラーメン専門店 ちゅるちゅる 福島店ラーメン / 新福島駅中之島駅福島駅

昼総合点★★★★ 4.8


もしよかったらこちらのクリックもお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関西ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(大阪府大阪市)の記事画像
なんばラーメン一座のダンダンヌードルズで麻婆づくし
遂に行きました!なんばラーメン一座その1『金田家』
立ち食いそば感覚で頂ける「カドヤ食堂阪神梅田店」
鯖節にこだわった店『サバ6』(京橋店)
本格四川の麻婆麺!大阪・十三の『芙蓉麻婆麺』
阪急三番街の『つけめんTETSU』
同じカテゴリー(大阪府大阪市)の記事
 なんばラーメン一座のダンダンヌードルズで麻婆づくし (2019-12-13 16:00)
 遂に行きました!なんばラーメン一座その1『金田家』 (2019-06-22 16:00)
 立ち食いそば感覚で頂ける「カドヤ食堂阪神梅田店」 (2018-12-14 16:00)
 鯖節にこだわった店『サバ6』(京橋店) (2018-05-26 18:40)
 本格四川の麻婆麺!大阪・十三の『芙蓉麻婆麺』 (2017-10-26 18:55)
 阪急三番街の『つけめんTETSU』 (2017-08-04 21:15)

Posted by Junk“D”Vories at 16:00│Comments(0)大阪府大阪市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。