2019年05月02日

令和初のラーメン巡りは『チキン野郎8eight』

本日は、元号が令和になって初めてのラーメン巡りです。
そして行ってきたのは、彦根にあります『チキン野郎8eight』。滋賀県が誇る有名ラーメン店『チキン野郎』の3号店で、開店前に着きました。
ちなみに、昨日で元号が平成から令和に改元された日であるため、一日遅れですがそれを祝おうと思いまして、
今回頂いたのは『贅沢な味噌チキン野郎』(麺大盛)の半炒飯セット、そして生ビールと贅沢な組み合わせにしました。
まず最初に生ビールが来ました。
令和初のラーメン巡りは『チキン野郎8eight』
生ビールをちょっとずつ飲んでしばらくすると、『贅沢な味噌チキン野郎』が来ました。
令和初のラーメン巡りは『チキン野郎8eight』
3枚のチャーシューに2枚の焼き海苔、味玉・青ネギ・白髪ねぎ・もやし・スライスられたタマネギに、トウガラシの入ったミンチ肉と実に贅沢な具です。
そして麺はストレートな中太麺。スープのほうも見事に鶏白湯と味噌の味が同時に効いています。
その後半炒飯も来ました。
令和初のラーメン巡りは『チキン野郎8eight』
しっかりとこんがりと炒めてあって、味はあっさりとしていました。
そんなわけで、完食です。ごちそうさまでした。
そういえば、味噌シビカラ野郎というシビカラ系のメニューや油まぜ野郎も今後出るそうなので、次行くときはそれを頂きたいと思います。

らーめんチキン野郎8eightラーメン / 彦根口駅

昼総合点★★★★ 4.8



もしよかったらこちらのクリックもお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関西ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(滋賀県彦根市)の記事画像
昔ながらの一品を頂ける『ミツワ食堂』
『元祖台湾まぜそば はなび』彦根店の醤油ラーメンも悪くない!
9月限定の『山形風辛味噌ラーメン』~ラーメンにっこう~
台湾まぜそば発祥の店がついに滋賀県に進出!『元祖台湾まぜそば はなび』彦根ベルロード店
長く営業されている彦根の豚骨ラーメン店『たかはし』
彦根で頂ける本格博多ラーメン「豚太」
同じカテゴリー(滋賀県彦根市)の記事
 昔ながらの一品を頂ける『ミツワ食堂』 (2020-02-08 14:50)
 『元祖台湾まぜそば はなび』彦根店の醤油ラーメンも悪くない! (2019-10-05 17:00)
 9月限定の『山形風辛味噌ラーメン』~ラーメンにっこう~ (2019-09-21 15:01)
 台湾まぜそば発祥の店がついに滋賀県に進出!『元祖台湾まぜそば はなび』彦根ベルロード店 (2019-07-20 17:00)
 長く営業されている彦根の豚骨ラーメン店『たかはし』 (2019-07-13 17:00)
 彦根で頂ける本格博多ラーメン「豚太」 (2019-07-05 17:00)

Posted by Junk“D”Vories at 16:14│Comments(0)滋賀県彦根市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。