2019年10月20日

五箇荘近くにある新店『麺屋びわお』

本日は、五箇荘の近くにあります麺屋びわおに行ってきました。
家を出てしばらく歩いたところにあります。
今月オープンした新店で、ツイッターでその店の存在を知って行ってきました。
五箇荘近くにある新店『麺屋びわお』
そして頂きましたのは、鶏ねぎらーめんです。
五箇荘近くにある新店『麺屋びわお』
ネギてんこ盛りにメンマ・チャーシューで麺は恐らく全粒粉な細麺です。
スープがまろやかで甘口仕立てです。
スルスルと麺を食べ終えた後は替え玉です。今回は2回頼みました。
替え玉の麺は全粒粉ではないごく普通の細麺ですが、ちゃんと甘口な鶏白湯スープと絡みやすいです。
当然1回目は味を変えるために胡椒をかけていただき、2回目はラーメンのタレと高菜を入れて完食しました。
実にいい味わいでした。実にお勧めしたい新店です。
ごちそうさまでした。

麺屋 びわおラーメン / 五箇荘駅能登川駅

昼総合点★★★★ 4.7



もしよかったらこちらのクリックもお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関西ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


同じカテゴリー(滋賀県東近江市)の記事画像
十二分屋能登川店で十二分屋そば
『絆』の味噌ラーメン
「らぁめん8くみ」に新メニューが出ました
【拉麺きりん屋】スタミナホルモンラーメン
五個荘にできた新店「拉麺きりん屋」
50年以上の歴史を持った、札幌ラーメンチェーン店「どさん子 五個荘店」
同じカテゴリー(滋賀県東近江市)の記事
 十二分屋能登川店で十二分屋そば (2017-03-11 17:31)
 『絆』の味噌ラーメン (2016-02-11 14:00)
 「らぁめん8くみ」に新メニューが出ました (2016-02-06 13:55)
 【拉麺きりん屋】スタミナホルモンラーメン (2015-10-31 14:48)
 五個荘にできた新店「拉麺きりん屋」 (2015-10-22 13:54)
 50年以上の歴史を持った、札幌ラーメンチェーン店「どさん子 五個荘店」 (2015-10-17 14:13)

Posted by Junk“D”Vories at 14:00│Comments(0)滋賀県東近江市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。