2015年09月05日

滋賀県の旨辛ラーメン「ドラゴンラーメン」

本日私は、栗東にあります「ドラゴンラーメン」に行ってきました。
草津駅から草津線に乗り換え、手原駅を下車して歩いたところにあります。


そして頼んだのはドラゴンラーメンの中辛とライス(小)です。
実は以前、「ドラゴンラーメン」が「ラーメン桜蘭」だった頃に一回行ったことがあります。
その時はドラゴンラーメンの激辛を食べたのです。
これがかなり刺激的な辛さだったので、今回は中辛にしました。
「ニンニク入れますか?」と聞かれたので勿論ニンニク入りにしました。




麺はストレートな中太麺で、具は豆板醤で炒めた白菜・ニラ・モヤシ・ハチノスです。
スープはちょうどいい辛さでして、ハチノスの旨みもしっかりしています。
残ったスープをご飯にかけて、おじや風にしても楽しめました。
ごちそうさまでした。そういえば、この店は油そばもあるそうなので、次にいけたらそれを頼もうと思ってます。
あと、チャーハンセットも。

ドラゴンラーメンラーメン / 手原駅

昼総合点★★★★ 4.8


あ、もしよかったらこちらのクリックもお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関西ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村  


Posted by Junk“D”Vories at 14:50Comments(0)滋賀県栗東市