2014年10月11日

ラーメン屋巡りのルーツの一つ「風風ラーメン」

私が初めて本格的にラーメン屋巡りに興味を持った店の一つが、近江八幡駅前にありますAQUA21内の「風風ラーメン」のアクア21店です。
この店はチェーン店ですが、関西では滋賀県で2店舗(アクア21店とフェリエ南草津店)しかないそうです。
本日久しぶりに「風風ラーメン」のアクア21店に行ってきました。
本来なら「だるま八」のラーメンで台湾ラーメンを食べる予定でしたが、もう終了されたので。
で、頼んだのは今月新たに出た「台湾まぜそば」と「ライス」です。
ラーメン屋巡りのルーツの一つ「風風ラーメン」
ラーメン屋巡りのルーツの一つ「風風ラーメン」
ラーメン屋巡りのルーツの一つ「風風ラーメン」
「台湾まぜそば」は大盛りは不可能ですがその分麺の量が1.5玉です。
麺は太い縮れ麺で、具は挽肉・海苔・ニラ・白ネギで中心に卵の黄身が乗ってます。
それを混ぜて食べました。
味的にはちょうどいい辛さで、ご飯も進みます。
ただ、比べるとすれば「チキン野郎」の「台湾まぜそば野郎」よりはマイルドになっている感じがしました。

同じカテゴリー(滋賀県近江八幡市)の記事画像
2020年最初のラーメン屋巡りは風風ラーメン アクア21店
近江八幡の豚骨ラーメン店『一竜』改め『麺屋うまか』
2014年はだるま八でラーメン納め
「だるま八」も期間限定メニュー導入「カレーラーメン」
「一竜」のこってりラーメン
スタンプラリー5回目『ラーメンいっこく』
同じカテゴリー(滋賀県近江八幡市)の記事
 2020年最初のラーメン屋巡りは風風ラーメン アクア21店 (2020-01-03 17:00)
 近江八幡の豚骨ラーメン店『一竜』改め『麺屋うまか』 (2019-05-31 15:00)
 2014年はだるま八でラーメン納め (2014-12-27 21:27)
 「だるま八」も期間限定メニュー導入「カレーラーメン」 (2014-10-25 16:26)
 「一竜」のこってりラーメン (2014-10-03 15:42)
 スタンプラリー5回目『ラーメンいっこく』 (2014-06-13 16:22)

Posted by Junk“D”Vories at 15:52│Comments(0)滋賀県近江八幡市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。