2014年09月20日

お久しぶりの『麦笑』(五個荘店)

さて私は、先週の土曜日かつ・本日と、2週連続で『麦笑 五個荘店』に行ってきました。
まず先週の土曜日の時ですが、この時は期間限定の唐辛子を練りこんだ麺「新辛麺」がまだやってるのかな~と思って行ったのです。
しかしすでに終了だったようです。つまり8月いっぱいだったのでしょうね。
で、私は『とこ豚骨』のドラゴン麺に、あぶりチャーシュートッピング+チャーハンセットでいただきました。
お久しぶりの『麦笑』(五個荘店)
お久しぶりの『麦笑』(五個荘店)
一枚一枚花びらのように盛り付けられた炙りチャーシュー。
塩味も聞いていて、よくほぐれて食べやすいです。
あと、チャーハンは気のせいなのかちょっと多いような気がしました。
そういえば、いつの間にやら替え玉が細麺に限定されたそうです。
お久しぶりの『麦笑』(五個荘店)
そして当時、気になっていたのがこちらです。
お久しぶりの『麦笑』(五個荘店)
お久しぶりの『麦笑』(五個荘店)
デュラムコムギの麺を9月15日から10月まで限定で…!?
気になったので、また行こうと思いました。
そして本日。私は『麦笑 五個荘店』へ。
頼んだのはとこ塩豚骨のデュラムコムギ麺です。
デュラムコムギといえば、パスタとかに使う小麦粉というイメージがありますが、まさかデュラムコムギでラーメンの麺を作るとは驚きました。
お久しぶりの『麦笑』(五個荘店)
お久しぶりの『麦笑』(五個荘店)
お久しぶりの『麦笑』(五個荘店)
麺は角麺で、確かにデュラムコムギらしくちょうどいい硬さで、本当に気に入りました。
麺にそこまでこだわる『麦笑』には本当に驚きでした。



同じカテゴリー(滋賀県東近江市)の記事画像
五箇荘近くにある新店『麺屋びわお』
十二分屋能登川店で十二分屋そば
『絆』の味噌ラーメン
「らぁめん8くみ」に新メニューが出ました
【拉麺きりん屋】スタミナホルモンラーメン
五個荘にできた新店「拉麺きりん屋」
同じカテゴリー(滋賀県東近江市)の記事
 五箇荘近くにある新店『麺屋びわお』 (2019-10-20 14:00)
 十二分屋能登川店で十二分屋そば (2017-03-11 17:31)
 『絆』の味噌ラーメン (2016-02-11 14:00)
 「らぁめん8くみ」に新メニューが出ました (2016-02-06 13:55)
 【拉麺きりん屋】スタミナホルモンラーメン (2015-10-31 14:48)
 五個荘にできた新店「拉麺きりん屋」 (2015-10-22 13:54)

Posted by Junk“D”Vories at 14:28│Comments(0)滋賀県東近江市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。