2015年10月10日

東近江市の新店「濃厚醤油ラーメン絆」

本日私は、先日東近江市に出来た「濃厚醤油ラーメン絆」に行ってきました。
先週日曜日OPENだそうです。
東近江市の新店「濃厚醤油ラーメン絆」
そして頼んだのは、「半チャーハンセット」です。
まずラーメンですが、具は自家製チャーシュー・ネギ・メンマ・味玉(半玉)・焼き海苔です。
東近江市の新店「濃厚醤油ラーメン絆」
麺はストレートな中細麺です。
スープ的には醤油よりも魚介の出汁の味が効いています。
味玉も黄身がちょうどいい具合でした。
ただ、半チャーハンについては残念だった。
東近江市の新店「濃厚醤油ラーメン絆」
なぜならご飯がパラパラしていないのです。
それが減点の最大の理由です。
とりあえず、多くの客が来ているみたいなので、これからも繁盛してくことに期待しております。

ラーメン / 能登川)

昼総合点★★★★ 4.0


あ、もしよかったらこちらのクリックもお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関西ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(滋賀県東近江市)の記事画像
五箇荘近くにある新店『麺屋びわお』
十二分屋能登川店で十二分屋そば
『絆』の味噌ラーメン
「らぁめん8くみ」に新メニューが出ました
【拉麺きりん屋】スタミナホルモンラーメン
五個荘にできた新店「拉麺きりん屋」
同じカテゴリー(滋賀県東近江市)の記事
 五箇荘近くにある新店『麺屋びわお』 (2019-10-20 14:00)
 十二分屋能登川店で十二分屋そば (2017-03-11 17:31)
 『絆』の味噌ラーメン (2016-02-11 14:00)
 「らぁめん8くみ」に新メニューが出ました (2016-02-06 13:55)
 【拉麺きりん屋】スタミナホルモンラーメン (2015-10-31 14:48)
 五個荘にできた新店「拉麺きりん屋」 (2015-10-22 13:54)

Posted by Junk“D”Vories at 13:39│Comments(2)滋賀県東近江市
この記事へのコメント
本日訪問して来ました。

動物系のダシと節系のハイバランス、醤油タレもイイ感じ。
スープに雑味が無く丁寧な仕事ぶりが伺えます。

BーBOY的な店員さんとはウラハラに、とても上品で丁寧な印象をラーメンから受けました。

カンバンの濃厚醤油=魚介やアブラを効かせたコッテリしたラーメンを想像したのですが、良い意味で裏切られましたよ。

一口惚れしました(^^♪
Posted by チャーシュー丼がコゲ臭かった at 2015年10月26日 21:43
コメントありがとうございます。

出汁と魚介類と醤油だれは本当によく合いますね。
Posted by Junk“D”VoriesJunk“D”Vories at 2015年11月09日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。