2014年09月27日

【9月まで限定】雷神まぜそば【ちゃんぽん亭総本家能登川店】

さて今回は、9月まで限定の雷神そばを食べに『ちゃんぽん亭総本家 能登川店』に行ってきました。
そして頼んだのは勿論『雷神そば 参』の半チャーハンセットです。
雷神そばは、9月に滋賀県で行われる「イナズマロックフェスタ」とのタイアップで、T.M.Revolutionこと西川貴教氏が監修を務める逸品です。
勿論今回も西川氏の監修です。
で、『雷神そば 参』はこれまでとは違った雷神そばになっています。
それは何と混ぜそばタイプになっているのです。
【9月まで限定】雷神まぜそば【ちゃんぽん亭総本家能登川店】
【9月まで限定】雷神まぜそば【ちゃんぽん亭総本家能登川店】
【9月まで限定】雷神まぜそば【ちゃんぽん亭総本家能登川店】
【9月まで限定】雷神まぜそば【ちゃんぽん亭総本家能登川店】
具はチャーシュー二枚に刻みチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし、糸唐辛子です。
麺はちゃんぽん亭としては異例の平打の太麺です。
味的には薄味な感じがしているので、途中で自家製のラー油をかけて味の変化を楽しむことができました。
チャーハンも相変わらずパラパラ感があります。


同じカテゴリー(滋賀県東近江市)の記事画像
五箇荘近くにある新店『麺屋びわお』
十二分屋能登川店で十二分屋そば
『絆』の味噌ラーメン
「らぁめん8くみ」に新メニューが出ました
【拉麺きりん屋】スタミナホルモンラーメン
五個荘にできた新店「拉麺きりん屋」
同じカテゴリー(滋賀県東近江市)の記事
 五箇荘近くにある新店『麺屋びわお』 (2019-10-20 14:00)
 十二分屋能登川店で十二分屋そば (2017-03-11 17:31)
 『絆』の味噌ラーメン (2016-02-11 14:00)
 「らぁめん8くみ」に新メニューが出ました (2016-02-06 13:55)
 【拉麺きりん屋】スタミナホルモンラーメン (2015-10-31 14:48)
 五個荘にできた新店「拉麺きりん屋」 (2015-10-22 13:54)

Posted by Junk“D”Vories at 14:30│Comments(0)滋賀県東近江市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。