2015年10月17日

50年以上の歴史を持った、札幌ラーメンチェーン店「どさん子 五個荘店」

本日は、五個荘にあります「どさん子ラーメン 五個荘店」に行ってまいりました。
50年以上の歴史を持った、札幌ラーメンチェーン店「どさん子 五個荘店」
50年以上の歴史を持った、札幌ラーメンチェーン店「どさん子 五個荘店」
どさん子は、50年以上の歴史を持った、札幌ラーメンのチェーン店です。
そして私が頼んだのは、チャーハンセット。
チャーハンセットはラーメンが選べるわけで、私は味噌にしました。
50年以上の歴史を持った、札幌ラーメンチェーン店「どさん子 五個荘店」
50年以上の歴史を持った、札幌ラーメンチェーン店「どさん子 五個荘店」
まず味噌ラーメンは、いかにも濃厚な味です。ちょうどいい濃さです。
具はチャーシュー・もやし・ネギ・メンマです。
麺は中太麺で、味噌の濃さもあってスルっと行けます。
途中で辛味をを入れて少し辛くして楽しめました。
そしてなんといってもチャーハンです。ご飯がパラパラで、濃さもちょうどいい。
やはりチャーハンは、ご飯がパラパラでこそチャーハンだと思います。
御馳走様でした。

どさん子ラーメン 五箇荘店ラーメン / 河辺の森駅五箇荘駅

昼総合点★★★★ 4.3



もしよかったらこちらのクリックもお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関西ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(滋賀県東近江市)の記事画像
五箇荘近くにある新店『麺屋びわお』
十二分屋能登川店で十二分屋そば
『絆』の味噌ラーメン
「らぁめん8くみ」に新メニューが出ました
【拉麺きりん屋】スタミナホルモンラーメン
五個荘にできた新店「拉麺きりん屋」
同じカテゴリー(滋賀県東近江市)の記事
 五箇荘近くにある新店『麺屋びわお』 (2019-10-20 14:00)
 十二分屋能登川店で十二分屋そば (2017-03-11 17:31)
 『絆』の味噌ラーメン (2016-02-11 14:00)
 「らぁめん8くみ」に新メニューが出ました (2016-02-06 13:55)
 【拉麺きりん屋】スタミナホルモンラーメン (2015-10-31 14:48)
 五個荘にできた新店「拉麺きりん屋」 (2015-10-22 13:54)

Posted by Junk“D”Vories at 14:13│Comments(0)滋賀県東近江市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。