2015年12月05日

岐阜遠征その12 中村屋の姉妹店『まぜそば 中村亭』

本日は大垣にあります『まぜそば 中村亭』に行ってまいりました。
中村屋の姉妹店だそうで、混ぜそば専門です。
岐阜遠征その12 中村屋の姉妹店『まぜそば 中村亭』
岐阜遠征その12 中村屋の姉妹店『まぜそば 中村亭』
そして頼んだのは、台湾まぜそば(大盛り)です。
まず最初にスープが来ました。
岐阜遠征その12 中村屋の姉妹店『まぜそば 中村亭』
そのあとに台湾まぜそばがきましたが、この台湾まぜそばは我々が知っている台湾まぜそばとはちょっと違います。
まず、具は台湾ミンチにネギ、そしてもやし・チャーシュー・メンマです。
岐阜遠征その12 中村屋の姉妹店『まぜそば 中村亭』
当然それを混ぜまして、いただきました。
岐阜遠征その12 中村屋の姉妹店『まぜそば 中村亭』
味的には激辛です。輪切りの唐辛子が入っているので本当に辛いです。
でもちょうどいい辛さでした。
このあと、店員さんに「追い飯」について聞くと、無料だそうです。
せっかくなので追い飯を頼んで残ったタレにいれて混ぜました。
岐阜遠征その12 中村屋の姉妹店『まぜそば 中村亭』
岐阜遠征その12 中村屋の姉妹店『まぜそば 中村亭』
やっぱりちょうどいい辛さでした。
また行こうと思います。その時にはまぜそばとか海老辛まぜそばも食べてみたいですね。

まぜそば中村亭油そば / 大垣駅西大垣駅室駅

昼総合点★★★★ 4.8


もしよかったらこちらのクリックもお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(岐阜県大垣市)の記事画像
久しぶりの岐阜です~ガチブタ(我一豚)で台湾まぜそば~
岐阜遠征その8「どとんこつ 中村商店」
岐阜遠征その5 「中華そば マルト屋」
岐阜遠征その3 「ガチブタ」
岐阜遠征その2 大垣で最も人気のある店「真屋」
岐阜県初遠征!大垣市の有名店『中村屋』
同じカテゴリー(岐阜県大垣市)の記事
 久しぶりの岐阜です~ガチブタ(我一豚)で台湾まぜそば~ (2017-05-04 15:45)
 岐阜遠征その8「どとんこつ 中村商店」 (2015-03-12 14:57)
 岐阜遠征その5 「中華そば マルト屋」 (2015-02-21 15:18)
 岐阜遠征その3 「ガチブタ」 (2014-11-22 14:44)
 岐阜遠征その2 大垣で最も人気のある店「真屋」 (2014-11-15 15:43)
 岐阜県初遠征!大垣市の有名店『中村屋』 (2014-11-08 15:54)

Posted by Junk“D”Vories at 17:00│Comments(0)岐阜県大垣市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。