2014年08月16日

スタンプラリー14回目『らー麺 鉄山靠』

スタンプラリーも今回で14回目。いよいよ佳境に入ってきた感じです。

そんなわけで、今日は『らー麺 鉄山靠』に行ってきました。
JR瀬田駅から降りたのはいいのですが、ここから目的地までが大変でした。
徒歩だと道のりがかなりややこしくて無駄な時間がかかってしまいました。
そして歩いて歩いて歩いた途中で運悪く大雨になってしまいましたが、なんとか目的地に付くことができました。
で、頼んだのは~かず~さんオススメの醤油ラーメン(大盛り)チャーハン定食です。
実は前回の『ラーメン ニッコウ』で5ビンゴ達成ということで、早速そこでもらった500円券を使用しました。
スタンプラリー14回目『らー麺 鉄山靠』
スタンプラリー14回目『らー麺 鉄山靠』
スタンプラリー14回目『らー麺 鉄山靠』
スタンプラリー14回目『らー麺 鉄山靠』
醤油スープが真っ黒で、そのためか見事に細麺にスープが染み込んでいます。
スタンプラリー14回目『らー麺 鉄山靠』
具はネギ・焼き海苔・メンマ・ナルト・チャーシューに柚子皮です。
チャーシューは厚くて歯ごたえがあります。
チャーハンも良かったです。味的にはちょうど良くてパラパラしてました。
御馳走様でした。
【余談】帰りは近江八幡まで電車は徐行運転でした。無理もないです、大雨の影響ですから。

らー麺 鉄山靠ラーメン / 粟津駅瓦ケ浜駅瀬田駅

昼総合点★★★★ 4.8




同じカテゴリー(滋賀県大津市)の記事画像
鶏や麺に拘った、大津・膳所の『八真道』
大津駅前商店街に移転!「らーめんみふく」
石山駅前の加藤屋系「滋賀石山TOMOにぼ次朗」
スタンプラリー15回目『幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章~鰹醤油のつけ麺編』
スタンプラリー6回目『与七』
スタンプラリー4回目『幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章』
同じカテゴリー(滋賀県大津市)の記事
 鶏や麺に拘った、大津・膳所の『八真道』 (2020-01-11 15:10)
 大津駅前商店街に移転!「らーめんみふく」 (2018-04-20 18:00)
 石山駅前の加藤屋系「滋賀石山TOMOにぼ次朗」 (2016-01-28 18:00)
 スタンプラリー15回目『幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章~鰹醤油のつけ麺編』 (2014-08-23 15:08)
 スタンプラリー6回目『与七』 (2014-06-21 17:59)
 スタンプラリー4回目『幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章』 (2014-06-07 14:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。