2017年08月04日

阪急三番街の『つけめんTETSU』

本日は、大阪・梅田は阪急三番街の中にあります『つけめんTETSU』に行ってきました。
この店は、東京を中心に展開されている人気店で、以前は京都拉麺小路にも出店されていました。
京都拉麺小路に出店されていた頃の『つけめんTETSU』には、私も以前行ったことがありました。
その後、京都拉麺小路から撤退され、しばらくしてから大阪の阪急三番街内にてOPENされました。
本当に久しぶりに『つけめんTETSU』のつけ麺を食べたくなったので、本日行くことができました。
阪急三番街の地下2階にあるため、中は涼しいです。
阪急三番街の『つけめんTETSU』
そして中に入ると、まずはレジの前で注文して、勘定を先払いするというシステムです。
私が注文したのは、デフォのつけ麺(特盛)+辛め、小ライスです。
阪急三番街の『つけめんTETSU』
阪急三番街の『つけめんTETSU』
阪急三番街の『つけめんTETSU』
阪急三番街の『つけめんTETSU』
麺は極太の縮れ麺で、上にカイワレが乗ってます。
つけ汁の中にはメンマと角切りチャーシュー。そしてスープは濃厚です。
まずは普通に麺をつけ汁につけて楽しんだ後、途中でオプションで頼んだ粗挽きの唐辛子をつけ汁に入れて味の変化を楽しみました。
実にいいピリ辛です。この後、卓上の揚げネギを入れました。
そして麺を食べ終えた後は、卓上にあるスープをつけ汁に入れた後、店員さんに焼石をお願いしました。
実は、この焼石こそ『つけめんTETSU』の最大の特徴です。スプーンの上に乗った焼石をつけ汁に入れるとジューっと一気に冷めたつけ汁が熱くなります。
そしてつけ汁から焼石を取り出した後、つけ汁にご飯を入れてお茶漬け風にして楽しむことができました。
本当に良かったです。あと、アンケートがあったのでついでに答えたら、サービス券をもらいました。
何やらこの店限定で、坦々つけめんがあるので、今度行くときはそれを頼もうと思います。
ごちそうさまでした~。

つけめんTETSU 阪急三番街店つけ麺 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★★★ 5.0



もしよかったらこちらのクリックもお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関西ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(大阪府大阪市)の記事画像
なんばラーメン一座のダンダンヌードルズで麻婆づくし
遂に行きました!なんばラーメン一座その1『金田家』
鍋焼きラーメンの季節到来『鍋焼きラーメン ちゅるちゅる福島店』
立ち食いそば感覚で頂ける「カドヤ食堂阪神梅田店」
鯖節にこだわった店『サバ6』(京橋店)
本格四川の麻婆麺!大阪・十三の『芙蓉麻婆麺』
同じカテゴリー(大阪府大阪市)の記事
 なんばラーメン一座のダンダンヌードルズで麻婆づくし (2019-12-13 16:00)
 遂に行きました!なんばラーメン一座その1『金田家』 (2019-06-22 16:00)
 鍋焼きラーメンの季節到来『鍋焼きラーメン ちゅるちゅる福島店』 (2018-12-21 16:00)
 立ち食いそば感覚で頂ける「カドヤ食堂阪神梅田店」 (2018-12-14 16:00)
 鯖節にこだわった店『サバ6』(京橋店) (2018-05-26 18:40)
 本格四川の麻婆麺!大阪・十三の『芙蓉麻婆麺』 (2017-10-26 18:55)

Posted by Junk“D”Vories at 21:15│Comments(0)大阪府大阪市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。