2018年05月26日

鯖節にこだわった店『サバ6』(京橋店)

本日行ってきたのは、大阪にあります『サバ6製麺所』の京橋店です。
京阪京橋駅から歩いたところにあります。
鯖節にこだわった店『サバ6』(京橋店)
そして頂いたのは、サバ醤油そばの半やきめしセットに替え玉です。
まず最初にサバ醤油そばが来ました。
鯖節にこだわった店『サバ6』(京橋店)
サバ醤油そばは鯖節を使った醤油ラーメンで、しかも醤油にもこだわっております。
スープを一口飲むと、醤油の風味と魚介風味が交わっております。
麺は中太のストレート麺で、具はレアチャーシュー・メンマ・ザクっと輪切りにした白ネギにカイワレです。
麺が少しスープがしみこんでおります。途中で卓上のニラキムチを入れました。
ニラキムチは最初はゴマの風味がしました。
鯖節にこだわった店『サバ6』(京橋店)
そして半やきめしは、ブラック風かつ醤油風味でご飯がパラパラしていていました。
そして食べているうちに替え玉が来ました。
こちらはたれがかかっていて白ネギが乗っています。麺を食べ終えた後ですぐ替え玉を投入しました。
鯖節にこだわった店『サバ6』(京橋店)
そしていつものように味の変化を楽しもうと、刻みニンニクや一味を入れました。
本当に良かったです。また行きたいと思います。
その時には、サバ塩や中華そばも頂きたいと思います。
あと、サイドメニューに天津飯があるのでそちらも頂きたいと思います。

サバ6製麺所 京橋店ラーメン / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅鴫野駅

昼総合点★★★★ 4.8


もしよかったらこちらのクリックもお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関西ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(大阪府大阪市)の記事画像
なんばラーメン一座のダンダンヌードルズで麻婆づくし
遂に行きました!なんばラーメン一座その1『金田家』
鍋焼きラーメンの季節到来『鍋焼きラーメン ちゅるちゅる福島店』
立ち食いそば感覚で頂ける「カドヤ食堂阪神梅田店」
本格四川の麻婆麺!大阪・十三の『芙蓉麻婆麺』
阪急三番街の『つけめんTETSU』
同じカテゴリー(大阪府大阪市)の記事
 なんばラーメン一座のダンダンヌードルズで麻婆づくし (2019-12-13 16:00)
 遂に行きました!なんばラーメン一座その1『金田家』 (2019-06-22 16:00)
 鍋焼きラーメンの季節到来『鍋焼きラーメン ちゅるちゅる福島店』 (2018-12-21 16:00)
 立ち食いそば感覚で頂ける「カドヤ食堂阪神梅田店」 (2018-12-14 16:00)
 本格四川の麻婆麺!大阪・十三の『芙蓉麻婆麺』 (2017-10-26 18:55)
 阪急三番街の『つけめんTETSU』 (2017-08-04 21:15)

Posted by Junk“D”Vories at 18:40│Comments(0)大阪府大阪市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。